柴宇からのお知らせ

まぼろし の シラス 受注開始しました。

淡路でのシラス漁今週月曜(5月23日)から自信をもってお勧めできる魚が水揚げされるようになりました。原料の値段はトホホなくらい高いですが、より多くの方に当社のふんわり&エグミのない食感を試していただきたく値段を下げてお届けします。よろしくお願いいたします。

もっと読む

2022年春のしらす漁始まりました!

春のしらす漁がいよいよ始まりました。釜揚げシラスもご用意ができ次第UPさせていただきます。今しばらくお待ちください。  

もっと読む

産直ドミノ のCM撮影に協力

  CM撮影のメイキング画像がしょうかいされています。

もっと読む

産直ドミノが発売になりました!

わが社で撮影の行われたドミノピザの春の産直ドミノが発売になりました♪ 当社社員も撮影に協力し出演させていただきました。! ぜひ瀬戸内海の美味しいシラスをご賞味ください。 (199) 【クワトロ・産直ドミノ】ドミノと生産者の想いがかけ合わさった最高の一枚! – YouTube (199) 【宣言編|クワトロ・産直ドミノ】ニッポンの食材で、未来を作る…

もっと読む

淡路島の自然環境の紹介とシラス漁の紹介ビデオを公開しました。

自然に感謝 柴宇シラス漁紹介- YouTube 本日いかなご漁の試験漁がおこなわれました。兵庫県の研究センターのデータでは昨年より期待できることが関係者間では言われてましたが、本日の結果は時期尚早なのかあまりよくなかったようです。 いかなご漁も、シラス漁も 漁法的には、2曹引き、とか船曳漁とか言われる同じ漁法で捕獲されます。 それも これも 淡路の自然に育ま…

もっと読む

今年のシラス漁

今年のシラス漁もほぼ終了期を迎えています。通常は春の漁(4月~7月)、秋の漁(9月~11月)と繁忙期を迎えるのですが、今年は休みなく先週まで漁期を迎えました。皆様のご愛顧に感謝いたします。幻の炊き立てシラスの発送は5月までお休みさせていただきます。

もっと読む

大阪版食の安全安心認証制度

8月24日付で自治体版HACCPともいえる、大阪府の「HACCPの考え方を取り入れた衛生管理」の基準に則った認証をいただきました。ちりめん・しらすの工場としては、淡路島内ではもちろん、兵庫県でも初めての施設となります。 今後とも万全な衛生管理を目指し、安全・安心+おいしい商品をお届けできるよう努力してまいります。(代表取締役 柴田)

もっと読む

幻の釜揚げしらす(炊いた当日出荷)

久々の更新となりましたが、先週(6月14日)より突然良いものが水揚げされるようになりました。。。。 ので毎年大好評の出来立てシラスを例年通り受注・出荷できるようになりました!量販店のものとは格段の違いを感じてもらえる品と思います。 ただいま大漁につき、感謝をこめてお値引き中です。 この時期だけの旬の味をぜひご賞味ください♪ 出来立て 当日出荷 釜揚げしらす …

もっと読む

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 旧年中は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。 本年も社員一同力を合わせ、淡路島の豊かな食彩をお届けする所存でございます。 皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り申し上げるとともに、 本年も変わらずご愛顧を賜わりますようよろしくお願い申し上げます。 柴宇淡路食彩株式会社

もっと読む

年末年始の商品発送につきまして

いつも  柴宇淡路食彩株式会社をご利用いただき、誠にありがとうございます。 年末年始の商品の発送およびお問い合わせの対応をお知らせいたします。

もっと読む